29 9月 2015

TreBicchieri 2016 受賞!

Fiorano社の白ワインDonna Orgilla (ドンナ オルジッラ)がイタリアワインの最高の栄誉である「TreBicchieri(トレビッキエーリ)2016」を受賞しました!

イタリアのグルメ専門誌であり、かつ社名でもある「ガンベロロッソ(赤いエビの意)」が年に1回出版するイタリアワインのガイドブック「ヴィーニディタリア(イタリアのワインの意)」で毎年開催するコンテストで金賞に当たるのが、トレビッキエーリ。イタリア語で「3つのグラス」という意味である。

毎年2万本のイタリア中のワインがガイドブックには載るが、トレビッキエーリを獲得できるのはわずか2%未満。言葉の由来は、とっても美味しいワインがあったら、ひとりで飲んでしまってはあまりにも悲しすぎる。大切な人と一緒に飲むとすると3杯ずつは飲めるということに起因するらしい。

この「トレビッキエーリ2015/2016」をDonna Orgilla 2014が受賞したのである。

bottiglia orgilla Fiorano

1 9月 2015 fiorano

NARZVINO ONLINESHOP プレオープン

このたびホームページをリニューアルし、オンラインショップをプレオープンしました。

これまでFAXにてご注文いただいておりました当社取り扱いオーガニックワインをウェブサイトから直接ご注文いただけるようになりました。

イタリアのマルケ州にあるオーガニックワイナリー2社のワインを限定本数仕入れるために欠品となり、みなさまにはご迷惑をかけることが多くございました。

そこで、当サイトでNARZVINO MEMBER(無料)にご登録いただいた方には、次回入荷状況や優先予約の制度を導入します。

また、小社公式ワインパーティー、コラボワインパーティーなどのイベントのご案内もしていきます。

この機会にページ右側のメルマガ登録をおすすめします。